montblan9.net

デザインと、趣味と、ときどきアダルト。

2013.12.03 / 

Call of Duty : GHOSTS を購入して、ひとしきりやってみた感想。

cog-ghosts

MontBlanc.です。

2013年11月14日に字幕版
そして12月12日に吹き替え版が発売される
Call of Duty:GHOSTS」についてのお話。

ちなみに自分は字幕版、買っちゃいました。
吹き替え版、杉田さんが出てるのに!!
これは吹き替え版も購入かなー・・・・。

というのはさておき、
半月くらい、寝る間を(少し)惜しんでやって感想を少し。

胸アツな「キャンペーン」

元より個性的なキャラクターや意表を突かれるストーリーが多いCODですが、
今回もその例に漏れず、興奮できるストーリーの数々です。
クライマックスですが、うわわわわわ、という感じ。
今まで自分がやってきた中にも一番ビビリました。。。

難易度ノーマルでプレイしましたが、
個人的にはBlack Opsの時に比べてほんの少し簡単かなー、というイメージです。
※それでも死んでもいますが。

そして12月に発売する吹き替え版には、杉田智和さんが声優で出演されてます!
何だこの俺得仕様。

初心者にオススメ「スクワッド」

初めての方や、久々にプレイする方は、
オンライン対戦のFPSだと瞬殺の連続じゃないかと心配をしてしまいがち。
そんな方はスクワッドがオススメです。

これは自分+複数のCPUを連隊として、
オンラインで他の連隊と戦うというオンラインゲーム。
チームを率いての1VS1での対戦ができます。

自チームは勿論、相手チームもCPUを率いてのバトルになるので、
初めての練習に非常に向いています。

また武器のカスタマイズはスキル発動にスクワッドポイントというものが必要になるのですが、
スクワッドではこのポイントも比較的溜まりやすいようです。
スクワッドでかカスタマイズして、マルチプレイヤーで試す、なんて戦法もありかもしれませんね。

みんな大好き「マルチプレイヤー」

そして、CODの醍醐味「マルチプレイヤー」です。
前作のBO2に比べ、武器なども新しくなっており、
前述したスクワッドポイントを溜めつつ、カスタマイズをしていきます。

突撃向けのサブマシンガン、
中〜長距離の万能向け、マークスマンライフル、
遠距離向けのスナイパーライフルなどなど、
好きな武器で戦うことが可能です!

ただ、歴戦の覇者なども君臨しているこのマルチプレイヤー、、、
当然、生半可な気持ちで行くとすぐ死んでしまいます。
自分もすぐに10Deathとか悲惨な結果に。。。
覚悟の上、挑んできましょう!

まとめ

(粗雑で)簡単な感想でしたが、いかがだったでしょうか。

今回のGHOSTSは、非常に重厚な内容となっております。
ただ、マルチプレイヤーについては、おいおいPS4版も発売されるので、
プレイヤー数はそこまで多くないかなと印象です。

まだまだ発売したばかりなので、
今後違った遊び方も出てくるかもしれませんね。

ではではー。

Tweet about this on TwitterShare on FacebookEmail this to someoneShare on TumblrPin on PinterestShare on LinkedInDigg this
Call of Duty.GHOSTSCODPS3

MontBlanc. • 2013/12/03


Previous Post

Next Post

montblan9.netの情報をプッシュ通知で受け取る

montblan9.netの最新情報やイチオシ情報をプッシュ通知で受け取ることができます。>>詳しくはこちら

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *