年賀状発送しました!

8日に年賀状が納品され、
本日、やっとこさ宛名を記入して、ポストにストンと投函してきました!

といっても、最早年賀状ではなく、寒中お見舞いの時期なんですけどね。。。
遅くなりましてすいません。。

2012年の年賀状は必ずハガキで出そう!と決めていました。

大学にいた頃は親が大量に買ってきた年賀状に便乗して、
インクジェットプリントをしていたのですが、
今回は実家にもいない、要は独自に制作をする必要が出てきたわけで。
これは逆に言えば、もう勝手に年賀状をデザインしちゃっていいわけで。

念願だった、
フチなしで、良い紙で、オフセット印刷がしたい!
という願望を今回の年賀状で実現させてみました。

とにかくインクジェットのような制限がなく、
表も裏も自由にデザインしてみました。
個人的はデザインは十分かなと思っているのですが、
赤のベタ刷りの色味が淡く出てしまったのは課題点でした。
安いオフセット印刷というのもあるかもしれませんが、もう少し補正できたかな。。。という印象です。

お送りした先は住所の明確な友人、
名刺交換していただき、面識がある方が中心です。
都内宛があらかた到着したくらいでWEBでもアップしたいと思います。