WORKING STYLE的なアレ。

MontBlanc.です。

最近、会社を辞めて退職金も出たし自己投資だ!と色々買ったのですが、
色々と買ったものの用途が散らばってきていたので、自分用メモも兼ねて持っているモノを晒したいと思います。

普段使っている機材など一覧

31Z49fSbQ2L

Mac mini

自宅で使っているメインマシン。8GBだったものを16GBに増設してます。
簡単な映像や本格的に制作作業を行う時はこちらを使用します。
ディスプレイはI-O DATA LCD-MF234XPBRを使っています。

41lRofngRdL

Macbook Pro 13inch Retina

最近購入したノートブック。会社やカフェやこけむさズなど。主にノマド機。
スペック等はMac miniよりありますが、容量が128GBのものを購入したので、一時的な作業や外出時の使用がほとんど。

31DfR1Z3jVL

ASUS minibook(忘れた)

今はほとんど使用していませんが、WEB制作の際のWindows環境確認用がメイン。
MBP前のノマド機でした。

61TG0l7ttWL._SL1000_

iPhone5

電話。電話です笑
ただ外出時などは、モバイルルーターの代わりにテザリングを利用しています。
あとはiOSブラウザやスマホWEBページ確認用など

515cH1klTYL._SY450_

iPad mini

タブレット。主に家で使用しています。
あとはあまり使用はしませんが、WEB制作時のタブレットビューの確認用に。

71JSS5QeMkL._SL1500_

NEXUS7

同じくタブレットですが、こちらは会社などにも持っていく携帯用。
メモや簡単な情報確認用としてやAndroid確認機でもあります。

必要な時に必要なものを

今のところはこんな感じです。
改めてまとめてみると、結構色んな端末や機材を持っているなぁ、と(ゲーム機も入れると10台以上や・・・)
今後も臨機応変に使っていきたいですね〜

ではではー。