APPLE WATCH、買いました。

MontBlanc.です。

色々書きたいこととかもあったりとかするのですが、
こればっかりはすぐに書かねばと思い、この投稿です。

そうです。APPLE WATCHを購入しました。

購入したのは、AppleWatch 38mm スポーツバンド。
吉祥寺で試着して、新宿で購入しました。

開封の儀みたいなやつ

IMG_4428
Sportだと細長いのですが、こちらは立方体みたいな箱に入っています。

IMG_4431
箱を開けると更にケースが。もったいぶらせる。

IMG_4432
開封!!横たわっています。
実際は撮影用に調整したのですが、開けた時は窪みから外れてました。。

IMG_4434
IMG_4435
立たせてみた。
※曇っている感じに見えるのは保護シートです。

ちなみにベルトは着脱可能で、S/MサイズとM/Lサイズのベルト2種類が入っていました。親切!

38mmモデルを購入しました。

AppleWatchにはそれぞれのモデルに42mmと38mmがあり、私は38mmの方を購入しました。
結構小さめなのでは?と思うかもしれませんがところがどっこい、私は38mmの方が結構しっくり来ました(手首細いからかもだけど)

画面も42mmに比べて小さくなり「大きいほうが使いやすいですよ〜」と言っていましたが、
僕はそこまで気になりませんでした。
指が太かったり長い人は42mmの方が良いかもですね。

実際使用してみての感想

プッシュ通知付きスマートウォッチ。これ。
他にも色々な機能やアプリがありますが、正直まだ使いこなせていないです。。

ただ、プッシュ通知を時計自身の振動と音で知らせてくれるので、
通知を逃すことがないのが結構嬉しかったり、
細かな使い込みは今後ゆっくりと実践ですねb

そんな感じです。
まだまだ使いこなせていない感ハンパないので、
今後もどんどん使い倒していきたいと思います。
んじゃなきゃ臨時収入で勢いまかせて買った意味がない!!!

ではでは〜。

[余談]
色々触っていて面白かったのがこれ。
AppleWatch経由で顔文字メッセージを送ることができるのですが、
ベロを出す仕草の絵文字が完全に相手をバカにしてる動きで奥さんが大爆笑してました。