超大型花見も終わりました。

20120409-020643.jpg

こんちは。

今年は寒暖の差がありつつ、過ごしやすい陽気ですね。

さて、4月7日に私の会社の毎年の合同お花見がありました。
毎年、総勢約200名にもなる大規模なお花見です。
なのに、1週間運営+準備が業務終わりの時間時間しかないという。

ただ、新卒3年目になった私はあくまでサポートという立場でした。
なので、主に動くのは新卒2年目と3年目なわけで。

ただ、花見と業務は別、という会社の空気感があったらしく、
2年目+1年目が全体の半分しか集まらない、という事態。

結果として、花見は成功、という形にはなりましたが、
運営組最年長の3年目はちょっと思うところのある花見運営となったかもしれません。

今年は夏場にも福利厚生的なものが控えていて、
3年目がどういう噛み方をするのかはわかりませんが、
ちょいと先行き不安な気持ちなのでした。