montblan9.net

デザインと、趣味と、ときどきアダルト。

2016.08.11 / 

【近況】ポケモンGOがリリースされ、3週間くらい経ちました。

MontBlanc.です。
Pokemon GOにハマりすぎて完全に更新止めてましたね。。。すみません笑

現在のトレーナー状況

私のポケモンライフはこんな感じ。

トレーナーレベル

2016/08/11時点でLv25になりました。
ポケモンGOについてはリリースする前から課金することを決めていたので、
しあわせタマゴ+モンスターボール→モンスター乱獲+ポッポマラソンですぐにLv20までは到達。
ただ、Lv20以降からのレベルアップへの必要経験値が急にはねあがり、レベルアップはちょっとペースダウン。
とりまの目標はLv30までは意識的にレベ上げ施策をやっていくつもりです。

ポケモンたち

レベルアップして、手持ちのポケモンたちもだいぶ強くなってきました。
現在の最強はナッシー。CP2060!(タマタマからの伸びしろすごい)

IMG_3530

シャワーズもだいぶ強く。
これでジムに置いても、ものの数10分でひんし帰還しちゃうんだから、ジム戦は本当に過酷です。

“モンジャラ”をひたすら集めてます

ただ捕まえて厳選して強化して〜だと普通のポケモン時と同じように生産的作業になってしまうので、少し個人的な試みをしています。
それは、「モンジャラに過去の自分のアダ名をつけて手持ちポケモンにする」という試み。
IMG_3533
※本名が入っているアダ名にはモンj…モザイクをかけています。
僕の記憶しているアダ名は全部で35個前後。・・・長い道のりになりそうです。

山手線がすごい

以前の記事で書いた通勤経路での山手線の捗り具合が尋常じゃないです。
GPSが入る野外でスピードをそこまで早くなく、短い間隔での発進・停車を繰り返す路線なので、途中を通るポケストップでのアイテムゲットが非常に行い易く、あわよくばポケモンもゲットできます(ポケモンとの距離がすぐに遠くなるので、捕獲には不向き)
秋葉原〜渋谷間でモンスターボールを40〜50個ほどゲットできます。どうぐがすぐに満杯に笑
遠距離通勤にまた新たな魅力が生まれた気分です笑

モバイル充電器を買いました。


通勤時間にプレイしていたり、たまごの孵化のためにアプリをそのままにしておく必要があるので、まぁ電池が減る減る・・・。
ポケモンGOというより日常の使用に支障をきたしかねないので、モバイルバッテリーを慎重することにしました。
購入したのはANKERのAnker PowerCore 13000

ヨドバシカメラで購入しようと思ったところ、既に有力なモバイルバッテリーがほとんど完売している状態だったので、amazonでも高騰していないか不安でしたが、予感はハズれました。助かった・・・。
iPhone6を3〜4回フル充電+スピード充電が可能でこの値段は安い・・・と思い購入しました。
かなりタフなバッテリーなので、今後も重宝しそうです^^

今後のアップデートも楽しみ

リリース後3週間経過し、少しずつ落ち着きも出始めているポケモンGOですが、赤緑の151匹でこれだけ大盛況ですから、短絡的考えれば第二世代追加のアップデートがあればすぐに再燃しそうですよね・・・!
個人的にはサン&ムーンも控えているので、しばらくポケモンGOは続けていきそうですb

ではでは〜。

Tweet about this on TwitterShare on FacebookEmail this to someoneShare on TumblrPin on PinterestShare on LinkedInDigg this
Pokemon GOつくばエクスプレスポケモンGO山手線

MontBlanc. • 2016/08/11


Previous Post

Next Post

montblan9.netの情報をプッシュ通知で受け取る

montblan9.netの最新情報やイチオシ情報をプッシュ通知で受け取ることができます。>>詳しくはこちら

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *