VAPE「iStick Pico+MELO III Mini」を買ってみた。

人気の電子タバコVAPEを吸ってみましたb

MontBlanc.です。
電子タバコ界隈で話題のVAPEを最近購入しました。

VAPEはじめましま。 #instagood #like #cute #VAPE #電子タバコ

MontBlanc.さん(@montblanc04)が投稿した写真 –


「iStick Pico+MELO III Mini」というオーソドックスなタイプのVAPEを購入しましたb

実はamazonで5000円台の葉巻型のVAPE購入してみたのですが、重い+長いという二拍子で普段使いできないな、という感じだったので、渋谷にある「VAPE HOUSE」で購入し直しました笑

電子タバコ「VAPE」とは?

VAPE(ベイプ)とは、ELECTRO CIGARETTE(電子タバコ)の通称で日本にあったタバコの形をしたものではなく、よりスタイリッシュになったデザインに少量のリキッド(※香りつきの液体)を熱して、煙を生成する煙ではない白い蒸気を出す電子タバコとなります。
日本でも少しづつ流行ってきていますが、アメリカでは【禁煙道具】として使われているというよりは、一つのカルチャー/ファッションとしての地位を築いており、専門のVAPE SHOPや様々なブランドがあるくらいだそうです。

タバコから出る白煙は「水蒸気」

VAPEの特徴はタバコ以上に大量で出る「煙」
よく通販サイトなどでも「爆煙!」とか書いていますが、この煙はリキッドがベースの電熱コイルから出た水蒸気です。
なので(リキッドの種類にもよりますが)通常のタバコと違ってタールもニコチンもないので、ヤニも生まれませんし臭いも残りませんb

リキッドの味をえらべる!

吸口の部分のアトマイザーのタンクに色々な香料(アトマイザー)を注入することがあります。
柑橘系やチョコケーキ等のケーキ系などがメジャーですが、その他にもタバコ系のメビウス、セブンスターなどの銘柄系やメンソール系、更にもレッドブル・MONSTERなどのエナジードリンク味など様々なリキッドがあるので、自分好みの味を選ぶことが可能ですb

VAPEを吸ってみた感想

普通のタバコを少し嗜んでる身からすると、吸う際の出力にもよりますが煙は熱くなく臭くなく、吸いやすい感じです。
面白いのが普通のタバコよりも大量に煙が出る、いわゆる「爆煙」になる点です。
またニコチンもタールもないので、スッキリ吸える割に煙の量がえげつないので、吸いごたえ十分…!

今後もゆったりVAPEさんを吸っていきたいと思います〜b