montblan9.net

デザインと、趣味と、ときどきアダルト。

2017.03.03 / 

唐揚げとか、芽キャベツとか。作ったもの記録

作ったもの

唐揚げ(ワイン漬けベース)

結婚記念日に両親からもらった赤ワインとめんつゆ、醤油に漬けた後にに小麦粉にまぶして揚焼きにしました。
赤ワインに漬けたので、普通に唐揚げとは違う深い味になった気がする。

切り干し大根のナポリタン風

https://cookien.com/recipe/8447/ を参考に
切り干し大根+ピーマン+にんじんにトマトとオイスターソースで炒めたやつ。
本来はベーコンもあるとベストなのですが、無くても充分いただけました。

筍とほうれん草のカシューナッツ炒め

スーパーで大きいたけのこがあったのと、家に残っていたカシューナッツとほうれん草を麺つゆで炒めました。
筍は水煮のもので味があんまり染みなかったのがちょっと残念。でもうまし。

うずらの卵のめんつゆ漬け

そのまま、ゆでたまごも美味しいのですが弁当での占有体積が微妙だったので、試しにうずらずら。

芽キャベツの塩辛炒め

芽キャベツが安売りしていたので衝動買いしたものの、調理に困ったので塩辛と一緒に混ぜたもの。
塩辛と合うというか芽キャベツうまい。。

Tweet about this on TwitterShare on FacebookEmail this to someoneShare on TumblrPin on PinterestShare on LinkedInDigg this
うずらの卵お弁当ちくわブロッコリー作り置き切り干し大根唐揚げ自炊芽キャベツ

MontBlanc. • 2017/03/03


Previous Post

Next Post

montblan9.netの情報をプッシュ通知で受け取る

montblan9.netの最新情報やイチオシ情報をプッシュ通知で受け取ることができます。>>詳しくはこちら

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *