深夜×徘徊×模索

最近はしょっちゅう、
頭がガンガンです。特に日曜日。

ですが、それは昼だけで、
夜はそれなりにスッキリしてます。
たぶん寝不足→超睡眠が原因かも。

そんな感じでスッキリ眠れない状態だったので、
近所を徘徊してきました。

公園でちょっと一服しながら思い出したことは、
学生時代のこと。そして今後のこと。

学生の時はタダでもいいからデザインをしたい!とか
将来のために今は勉強だ!という考えから、
よくお仕事をしていました。

勿論、金銭が関わることもしてきました。
むしろ今の会社より報酬がいいヤツとか、
恐れながらいただいていた時代もあったわけで。

ただ、今自分自身が「グラフィックデザイナー」という立ち位置だと、
なかなかそれがシビアに感じるわけで。

僕はかつてアーティスト気取りなところがあったわけだけど、
大学1年でそれは捨てました。
自分が愚かだってわかったから。
それで、僕はデザイナーを目指すことにしたわけで。
「技術でメシを食う」こと選択した。。

とすると、今こうして色んなデザインの仕事をする時、
どうしてもメシを食うことを考えちゃう。

いや、それアタマ硬いなー

とか、色々すごい考えてました 笑

結論はありません。出しません。

過去にもたっくさん考えましたが、
このコトを考えすぎると、
絶対に視野が狭くなるし、
何よりもアタマが固くなるし、固く思われるから。

楽しいことはやる。
楽しくないことは楽しくする。

今はそれをモットーにデザイン、やってきたいですねb

綺麗事ダナー!笑