montblan9.net

デザインと、趣味と、ときどきアダルト。

2012.10.06 / 

元気にやってます。

ええ、やっていますとも。

仕事→寝るのルーティンで記事の更新ができずとも、
元気にやっていますとも、

さて、最近ですが、
イレギュラー的な案件が来つつ、
それに七転八倒しながらいつもの仕事をしている、という生き方をしています。

ただ、そこに大きなイベントがひとつ。

会社でミニ四駆大会があるんです。

会社の空き時間(?)を利用しつつチマチマ作ってます。
最初は昔の感覚を取り戻すため、素組してからの、改造。

そして、カスタマイズはある程度完成。
あとはボディの塗装かな?という感じです。

大人になってミニ四駆を組んでわかったこと

単純に奥が深い。
パーツ選びはもちろんのこと、
ギヤとのかみ合わせ、グリスの塗る箇所などで、
本当に同じモーターなのと思えるくらい早くなるんです。

会社の先輩にミニ四駆に詳しい人がいて、
その人に色々と伝授いただいていマス。

あとは、パーツがたくさん買える幸せですね。
昔は手の届かなかったパーツが、
今や造作もなく買えるってのは大人の魅力ですね笑

社内大会は10月10日。

それまで見えヅラも、性能もいいマシンを作りたいですね!!

Tweet about this on TwitterShare on FacebookEmail this to someoneShare on TumblrPin on PinterestShare on LinkedInDigg this
4WDミニ四駆

MontBlanc. • 2012/10/06


Previous Post

Next Post

montblan9.netの情報をプッシュ通知で受け取る

montblan9.netの最新情報やイチオシ情報をプッシュ通知で受け取ることができます。>>詳しくはこちら

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *