会社でミニ四駆大会がありました。

MontBlanc.です。

以前の記事でも書きましたが、
今週10日水曜日にミニ四駆大会がありました。

そして、僕のマシンですが、

これが、

これになりました。
痛車ならぬ痛ミニ四駆!

ボディを削って大径タイヤを装着して、
カーボンバンパーを付けたり、
デザインカッターでズバッと指を切ってしまったり、
メタルブラックの上に蛍光レッドを塗ってしまって、
なんかうるし色みたいになってみたり、、、

紆余曲折ありましたが、
なんとか満足いく仕上がりまで持っていくことができました。

ボディは前述の通り、蛍光レッドとメタルブラックです。
サーフェイサーという白色の下地をひいたことが功を奏し、かなり色鮮やかな仕上がりでした。
ミクさんはもともとRCカー用のものを無理やり貼り付けるという暴挙。

そして、肝心の結果ですが、

4位でした。(10数名中)

スピードはトップクラスだったのですが、
カーブでの減速が目立ち、100%のスピードが出し切れないのが原因だったようです。
(今日、前ローラーを滑りのいいものに変えたら、すごいスピードが出ました、、、)

でもイイのが出来たから満足です笑

そして。今回の大会が機会で、
ミニ四駆熱が再燃したので、これを趣味にします!

早速、近いうちにパーツとか買い直しに行きますb

みんなもミニ四駆やろーぜ!