ちょっとミニ四駆の話。

ご無沙汰してます。

仕事も相変わらずバッツバツですが、
何とか1日近くは休みを取りつつ頑張ってます。

はてさて、そこの中で
合間合間にミニ四駆を作ってるわけですが、
ここまでの成果はこんな感じ。

1代目はトライダガーZYC(だっけ)の後継機みたいなやつです。

以前のような3,000円レギュレーションはないので、
ベアリングや内枠の中空シャフトとかをちょっと使ってます。

3代目はコレ。

まさかのワイルドミニ四駆

コース外で走らせたいナーと思い購入。
組んだところ、走るは走るのですが、
壁に当たるたび転倒する始末。

なので、バンパーを付けてみました。

蛍光ピンクでついでに塗装。

たいての直角の壁はコケずに進めるように。

ただ、こうして作ってるわけですが、
コースがないのでまったく走らせてないという。。。

コース買うか、コースがある所に赴くか、悩んでる次第。

そんな中で、
ミニ四駆の聖地と言われているえのもとサーキットにも行ってみました。

いわゆる、秋葉原でいう@homecafe、
中野でいうまんだらけみたいなところなのですが、

とても濃ゆかったです。
パーツのバラ売りはもちろん、
シャーシやタイヤまでバラ売りしてました。。。
ディープな場所は違うね。。。