今更ながらの報告。iPhone 4Sを手に入れました。

久々の投稿になってしまいました。
仕事が立て込んでいると、どうしても食と睡眠を優先してしまうもので、
なかなか記事が書けない、、、と、言い訳してみます 笑

さてさて、前回の記事からの続きになりますが、
iPhone 4S、手に入りました故。

じゃじゃーん。

確か発売日が10月14日でしたが、受け取ることができたのはその2週間後、
その間にソフトバンクショップのお兄さんに聞いたのですが、
どうやら4の時は発売日から受け取りまで半年近く待った人もいたそうです。
そう考えると、だいぶ良い時期に手に入ったのではないか、とも思います。

それでは、iPhone4Sを手に入れて、思ったことを何個か。

・鬼はえぇぇぇ

とにかく感動したのは、色々な「反応速度」です。

3GSの時ではカクカクしちゃってた動きが、4Sで見事に解消。
自分の想定以上に滑らかで高速な読み込みでした。
ディスプレイも解像度があがっていて、見やすい感じが良い感じ。
インターネット関連の読み込みもだいぶ早くなりました。
Twitterとか、タイムラインの読み込みですぐにツイートができない時が多かったのですが、その問題も4Sで解消。
満足の速さデス。

・ずっしりガチガチ

質量が増えた印象が。ちょっと重い。
あと、ずっと3GSの曲線ラインに慣れたせいか、
4Sのガッシリした形に少し戸惑いました。
カバーを付け足しで買ったのですが、このおかげで最早、無骨スマートフォンになりつつあります。

うーん、今はこんくらいかな。

速さなどの驚きはありましたが、
ひどく感動して失禁したとか、嬉しすぎて天の彼方に投げちった!とかは、ない・・・。
Appleたんヘビーユーザーだし、中身のiOS5は先出しだったし、それも予想内。
でも新しいものを触るのってのは、いいねー。

これから2年間、使い倒させていただきます。