montblan9.net

デザインと、趣味と、ときどきアダルト。

2013.09.07 / 

サバゲー合宿行ってきました。

IMG_0757

MontBlanc.です。

埼玉の長瀞にあるCODE7にてサバイバルゲームをしてきました。
今回はサバゲー+キャンプ合宿の1泊2日 2本立てでした。

使用した装備

H&K UMP
ドイツのヘッケラー&コッホ (H&K) 社が開発した短機関銃。
“UMP”とは“汎用短機関銃”を意味する“Universale Maschinenpistole”の略称。

H&K USP
同じくヘッケラー&コッホ社が開発した自動拳銃。
9mmパラベラム仕様は、P8の名称で現在のドイツ軍の制式拳銃。

この2つの銃を1ゲームごとに交互に使っていました。

特にUMPには、覗くとレーザーの照準が映るEOtechサイト
脱着でスコープの照準の倍率を上げることができる3倍ブースターを装着しました。

10:30から15:00内で6ゲームほど行い、
自分は 1kill / 3deathでした。
なかなかどうして、FPSゲームのようにうまくいかないもんですね笑
ゲームを極めるというよりは、
銃を持って、森を駆けるという非日常を楽しんでます。

16

プレイ中はこんな感じ。
※CODE7のスタッフの方が撮ってくれていました。

現在は特に装備にはコンセプトを持っていません。肌を守れればいいかなと。
おいおいヨルムンガンドのHCLI装備とかやってみたいなぁ。

そのあとはキャンプワーク

サバゲーを終えたよるは長瀞のキャンプ場で、BBQでした。
チーム内の”軍曹”がみんなに料理をふるまってくれました。

IMG_0769

ケバブうまー。

そのあとは22時という、
もう数年ぶりくらいの早い就寝を迎えました。

早く起きた朝は。

早寝したら早起きなわけで。

早く起きちゃったので、大自然の中で、パソコン開いてちょっとお仕事。

IMG_0777

非日常、かつアウトドアーの1泊2日でしたー。

参加者のみなさまもお疲れ様でした!

Tweet about this on TwitterShare on FacebookEmail this to someoneShare on TumblrPin on PinterestShare on LinkedInDigg this
UMPUSPキャンプキャンプ場サバイバルゲーム長瀞

MontBlanc. • 2013/09/07


Previous Post

Next Post

montblan9.netの情報をプッシュ通知で受け取る

montblan9.netの最新情報やイチオシ情報をプッシュ通知で受け取ることができます。>>詳しくはこちら

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *