サバゲー合宿行ってきました。

IMG_0757

MontBlanc.です。

埼玉の長瀞にあるCODE7にてサバイバルゲームをしてきました。
今回はサバゲー+キャンプ合宿の1泊2日 2本立てでした。

使用した装備

H&K UMP
ドイツのヘッケラー&コッホ (H&K) 社が開発した短機関銃。
“UMP”とは“汎用短機関銃”を意味する“Universale Maschinenpistole”の略称。

H&K USP
同じくヘッケラー&コッホ社が開発した自動拳銃。
9mmパラベラム仕様は、P8の名称で現在のドイツ軍の制式拳銃。

この2つの銃を1ゲームごとに交互に使っていました。

特にUMPには、覗くとレーザーの照準が映るEOtechサイト
脱着でスコープの照準の倍率を上げることができる3倍ブースターを装着しました。

10:30から15:00内で6ゲームほど行い、
自分は 1kill / 3deathでした。
なかなかどうして、FPSゲームのようにうまくいかないもんですね笑
ゲームを極めるというよりは、
銃を持って、森を駆けるという非日常を楽しんでます。

16

プレイ中はこんな感じ。
※CODE7のスタッフの方が撮ってくれていました。

現在は特に装備にはコンセプトを持っていません。肌を守れればいいかなと。
おいおいヨルムンガンドのHCLI装備とかやってみたいなぁ。

そのあとはキャンプワーク

サバゲーを終えたよるは長瀞のキャンプ場で、BBQでした。
チーム内の”軍曹”がみんなに料理をふるまってくれました。

IMG_0769

ケバブうまー。

そのあとは22時という、
もう数年ぶりくらいの早い就寝を迎えました。

早く起きた朝は。

早寝したら早起きなわけで。

早く起きちゃったので、大自然の中で、パソコン開いてちょっとお仕事。

IMG_0777

非日常、かつアウトドアーの1泊2日でしたー。

参加者のみなさまもお疲れ様でした!