montblan9.net

デザインと、趣味と、ときどきアダルト。

2011.11.13 / 

最近のロードオブヴァーミリオン

ちょこっと自己紹介ページにも書いていますが、
一年前くらいからロードオブヴァーミリオンをやってます。

ゲームセンターに設置されている、カード対戦ゲーム。
プレイヤーキャラクターと、使い魔と呼ばれるカードを組み合わせ、
カードの効果、組み合わせ、戦闘方法で勝敗が決まる、アクション戦略ゲーム
、という感じです。

使い魔には種族があり、それぞれの特徴、弱点があります。

ちなみに私は「不死」オンリーのデッキです。
カードの組み合わせによって全種族の弱点に対応しているのですが、
不死の弱点である「光」があると、もうアウトです。すぐ死んじゃいます。

この他にもカードの効果を最大限に活かす構成や、
アルカナと呼ばれる陣を迅速に攻め落とす組み合わせなど、
使い手次第で様々な戦い方ができます。

デッキはこんな感じ。

・モリガン
・ジャンヌダルク
・メリーウィドウ
・なんとか暗黒騎士
・呪術師
・シャドウドラゴン

以前は魔種だったのですが、
防御力がなく、すぐに倒すか、倒されるかが多く、
このデッキで、けっこう敗北が多かった。。。
しかし、戦略、カード編成を見直し、種族も変えたところ、
最近、なんとか勝てるようになってきました。
現在店舗ランキングでは、50位。
心の奥底では、全国でイイ感じのところに行きたいと思う今日この頃。

日々、戦いながら戦略とカード編成を練る日々です。

あ、でも仕事もしてるよ!笑

 

Tweet about this on TwitterShare on FacebookEmail this to someoneShare on TumblrPin on PinterestShare on LinkedInDigg this

MontBlanc. • 2011/11/13


Previous Post

Next Post

montblan9.netの情報をプッシュ通知で受け取る

montblan9.netの最新情報やイチオシ情報をプッシュ通知で受け取ることができます。>>詳しくはこちら

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *