MontBlanc.です。
先週の7日に木曜日に、
久々のサバゲーに行ってきました。
ここのところ、開催予定日が毎回天気に恵まれず、
久々のサバゲーでワクワク。
会社の同僚さんも初めて誘ってみたりして、ワクワク倍増。
今回の戦場
今回赴いた戦場は埼玉のZEEKです。
インドア(室内)タイプのフィールドですが、
広い箇所と狭い箇所のメリハリもあり、
高低差も激しく、なかなか遊びがいのあるフィールド。
1階と2階に分かれているのですが、
1階はメンテナンス中とのことで2階のみの使用でしたが、
動き回るには十分すぎるくらいの敷地でした、
今回の装備
今回は中止の間にコツコツと溜めていた
武器や装備を持っていきました。
1. UMP(EOtech+4X Booster)
愛銃です。
今回のインドアフィールドでは前半戦だけ使用しました。
ちなみに、以前クイックアジャスト仕様のブースターを装着していたのですが、
前回のサバゲー時に破損してしまったので、
新たなマウントを購入。今回はスプリングがないタイプのものです。
まぁ、狭いスペースだったので、
まったく使用しませんでしたが、、、
2. USP(フラッシュライト+レーザーサイト)
愛銃その2。ただ、今回はサプレッサーを装着しませんでした。
主に中盤〜後半まで使用しました。
取り回しの効きやすく、インドア戦で大活躍でした。
3. GLOCK26 & GLOCK27
今回のために新規購入をしたもの。
USPよりもひとまわり小さいサイズで非常にコンパクトなガスブローバックガン。
この銃は、マガジンへのBB弾装填が少々面倒くさいので、要所で1、2回使用しました。
ちなみに、今回のフラッグ戦をこの2丁を使い、俊足でクリアしました。
なんというか、もうホントFPSゲームばりの全力疾走でフィールドを駆け抜け、敵をかいくぐり、一気にフラッグを奪取。
ただ、あまりに全力疾走なのでちょっと危険だったかも。。。気をつけねば。
スコアボード
フラッグ戦:6戦
特殊戦:3戦
フラッグ戦(スパイ潜入):3戦
うち
【1KILL / 6DEATH / 1フラッグ奪取】
まるでFPSゲームのような成績(笑)
ゲームの時にように、詰めが甘かったり、無防備な時がチラホラ。
まだまだ実戦が足りないのかな。、
まとめ
久々のサバゲーで、且つ広いフィールドでプレイすることができ、
非常に楽しく遊べました。足痛い笑
次回は年明けになりそうですが、
その頃にはホルスターを買っておかないとなぁ。。
ではではー。