2012年に2011年のまとめをします。

2012年。皆様あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

さて、2011年内に自分の一年について、まとめることができなかったので、年も明けちゃいましたが、まとめます。

・心の浮き沈み激しかった

2011年初めから色々とつまづいていました。
物忘れ、ミス、コミュ力不足・・・。
もの忘れは特にひどく、一度精神クリニックにまで行きました(今思えば貴重な経験)
本当によく怒られ、夜中一人で残業をする中「でもこんな状態で辞めることなんてできない…」と悔し涙が出した日々も何度か。
そこから、新たな業務を経て、”ボーナスの評価ランク”という形で数字として、上昇はできました。
2011年上半期の評価は”C”、下半期は”A”。
ただ、私の同期は、私ともう一人しかいないので、うまいこと相対評価ができてないのがちょっとね。。。
でもダメだった自分からの脱却は何とかできたと思います。

・WEBデザイン+コーディング始めました

先でちょこっと触れましたが、2011年は本格的にWEBの業務に従事することになりました。
ECサイトの特設ページ、ページデザイン、jqueryに触れてみたりと、
この1年でWEBの基礎業務などはできるようになった思います。
でも、おそらく従来のWEBデザイナーとしては、4割くらいのことしかできていないはず。
今年はより勉学を深め、WEBデザイナー、コーダーとしても確立したスキルを持っていきたいですねー・・・。

・ガジェット年だった私

4月にiPad、6月はNintendo3DS、10月にはiPhone4S、年末にPSP買い替えからの、PS VITA購入、と、
とりあえず、部屋がガジェット達と、そのコードで溢れています。やばいやばい(笑)
昔は乾電池で動き、ボタン2つと十字キーしか無かった機器達が、
タッチするだけで色々なことができるハイテク機器に進化していく姿、まあ、買っちゃいますよね(笑)
来年は購入等は落ち着くと思いますが、個人的にはこのガジェット達で何かできたらなと、思っていたり、いなかったり。

・【おまけ】ロードな年

Lord of Vermillionですね。ズッパシはまってしまいました。
昔からどうも「戦略」するものは苦手としていて、
こういったオンラインで相手の出方を見ながらどーのこーのはやらなかったのですが、やってますね。歳かな?(笑)
今は今まで使っていたカードを全部リセット。12月中旬から新たなアカウントで戦ってます。
今年は全国うんぜん位とかになってみたいなー。

とまあ、こんな感じです。

震災もあり、大きな出来事はあっても、大きなイベントやフラグはない年でしたね。
うちの会社古いビルに高い階の居を置いているので、覚悟しながら仕事してました。
社会的にはネガティブな年だったのかもしれませんが、個人的には、降りてたヤツが戻ってきて安定したね、って感じです。

今年は無理せず、出来ることを。
適度に無理して、新しい事をやっていこうと思います。