iPhoneXでケーブルレス充電!Qi対応ワイヤレス充電器「Fast Charge」レビュー

iPhone8、iPhoneXからワイヤレス充電が対応となったので、ワイヤレス充電器を早速購入してみました。

純正じゃなくても全然使えるワイヤレス充電

iPhone8、iPhone8 plus、iPhoneXから新たにQi規格のワイヤレス充電に対応しました。
Apple純正のワイヤレス充電器が2018年発売予定でまだ使えませんが、Android端末用などに販売されているQi規格のワイヤレス充電器も使用できます!

オススメの充電器を見る

卓上タイプのFast Chargeを購入

Amazon先生で購入

縦置きタイプと横置きタイプがある。手で持たず見たい時があるので、縦置きタイプを購入しました。

開封!

プライム先生で爆速到着。早速開封します。

ちょっとだけホコリがついてたのが残念。

地味に歓喜

早速置いてみました。

置くだけです。
ケーブル抜き挿しせずに置くだけってのが最高ですね。
しかも、すぐにパッと持てる。
今まで当たり前のようにケーブルの抜き挿しをしてて気付きませんでしたが、この抜き差しが無くなるだけで、感動です。

なんだろう、なかなか空かない瓶のフタがやっと開いて、やったぜ!というフローをじんわりじっくりと感じてる気分。

あとで知ったのですが、iPhoneXには注視という機能があって、iPhoneの画面に視線を向けているかどうか検出しているようで。視線を向けているか向けていないかによってアクションが変わるようで、
iPhoneを今回のスタンドに置いて視線を向けていると、何も操作をしていなくても自動でスリープをしないようになります。
ただ、高さの影響なのか、机上台の上にスタンドを置いているとずっとスリープしない状態になりました…!(電源ボタンを押せばスリープにはなる)

オススメQi対応ワイヤレス充電器

【Spigen】 Qi規格対応 ワイヤレス チャージャー

Appleサードパーティでお馴染みSpigenのワイヤレスチャージャー。
横置きタイプ

Baseus ワイヤレスチャージャー

横置き以外にもアタッチメントの装着で縦置きにチェンジできますb

Saniki ワイヤレスチャージャー

充電器では珍しい木目調のチャージャーです。