Magic Mouse 2を買ったよ!

務めている会社もゴリゴリのリモートワーク→自宅のiMacの使用頻度がかなり上がり、いよいよ電池の消耗がヤバそうなので、新たなMagic Mouseを購入しました。

電池消耗がエグい旧MagicMouse

自宅でも会社でもMagic Mouseを愛用しているですが、会社でのデザイン作業などをしていると、1〜2週間くらいで電池残量がなくなって、電池交換を頻繁に行っていました。

電池自体は会社の備品を利用できるのでコスト感はゼロなのですが、外出自粛によるリモートワークによって、会社+プライベートでマウス利用がフルマックスになる+電池交換による色々なリスクを鑑みて、今回のタイミングで思い切って購入することに。

Apple Magic Mouse 2 - シルバーがマウスストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。
電池購入のコスト、今このタイミングで電池を買いに行く手間が...とは言いつつ、元々買う予定だったのが早まっただけです

開封の儀

せっかくなので、開封の様子を写真に撮りました。

amazonの段ボールを開けて驚いたのは、その小ささ…!(と言ってもマウスだけだからそりゃそうなんだけど)

MagicMouseだけで「あれ...?古いの買っちゃった...!?」と焦ったのは内緒。

そして蓋をパカッ。

…形変わらねぇ〜!(そりゃそうだ)

とはいえ、充電式になったので裏面に蓋がなくなってますね〜!

あと、Appleのロゴも黒基調になってるb

使い始めの所感

実は2ヶ月くらい前に会社用iMacが新調になっていて、Magic MouseからMagic Mouse2 への乗り換えは2回目になるのですが、初めてMagic Mouse2を使った感覚は同じでした。

本体は軽いけど、クリックはちょっと重い。

これです。

本体の重さについても「ちょっと軽くなったな〜」くらいで、クリックした時のひっかかりというか押す時の重さがやたら気になるという感じ。

とはいえ、何回もクリックしていくうちに慣れてくるは思うくらいではあります。

乗り換えたからこそ気になったって感じて、最初から使っていればまったく気にならないくらいの差です

電池生活とはおさらば〜!b

Magic Mouse 2の仲間入りで、噂のAppleらしからぬノットスマートな充電方法にはなりますが、電池交換生活とはオサラバ…!

今後の快適なリモートワークに臨んでいきたいと思います〜b

次はMagicKeyboardかな...w
Apple Magic Keyboard - 日本語(JIS)がパソコン用キーボードストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。