LPlive2011

“LINKIN PARK – A Thousand Suns World Tour 2011@幕張メッセ”をレポってみる

LPlive2011

かれこれ一ヶ月前くらいになりますが、
2011年9月11日、幕張メッセで開催された
LINKIN PARK – A Thousand Suns World Tour 2011」に行ってきました。

高校3年生に彼らに巡り会ってからもう9年間になりますが、ようやっとチケットを手に入れることができました。
正直、今まで行く勇気がなかったというにもあったりしたり、しなかったりでもありますが。

ということで、うろ覚えなんとなくレポー。

以下がセットリスト

  • 1.THE REQUIEM/THE RADIANCE
  • 2.FAINT
  • 3.LYING FROM YOU
  • 4.GIVEN UP
  • 5.WHAT I’VE DONE
  • 6.NO MORE SORROW
  • 7.FROM THE INSIDE
  • 8.JORNADA DEL MUERTO
  • 9.WAITING FOR THE END
  • 10.BURNING IN THE SKIES
  • 11.NUMB
  • 12.IRIDESCENT
  • 13.FALLOUT
  • 14.THE CATALYST
  • 15.SHADOW OF THE DAY
  • 16.IN THE END
  • 17.BLEED IT OUT

——————————————

  • 18.EMPTY SPACES
  • 19.WHEN THEY COME FOR ME
  • 20.PAPERCUT
  • 21.NEW DIVIDE
  • 22.CRAWLING
  • 23.ONE STEP CLOSER

このセットリストだったっけ・・・。
興奮しすぎて、最早曲順もあやういです。

今回のライブの何がいいって、アルバムの曲以外にも、良いトコ曲をちゃんと押さえてくれてること!

賛否両論が多い最近のLPの曲ですが、ライブでの新旧曲の繋ぎ方は素晴らしいです。

そんな私は、彼らをALエリアで見ることに。後から知ったのですが、ステージにけっこう近いとこでライブを
楽しむことができてたようです。らっきーらっきー。
“WHEN THEY COME FOR ME”ではチェスターやブラッドがボンゴ的なアレを叩いているところを見れたのは、ライブならでわでした。

以下はその他箇条書き。

・やっぱりブラッドかわいい。メガホンを持って叫んでる姿が愛らしい
・シノダ氏の声がちょっと違和感。調子が悪かったのかな??
・チェスターは、脱ぎませんでした。
・ライブ前に証明の上に美術さんが登っていった時はびっくりした。どうやらライブ中に手動で証明を動かしていたみたい。
・ハーンさんは思ったより動きがなかった。最近はMacbookをよくテーブルに置いてるなあ。
・ロブさん痩せたなー。
フィーフィー見るの忘れた・・・・。
・自分のまわりでモッシュ起きすぎ。正直初遭遇だったので、ビックリドッキリ。

と、そんな感じでしたー!

ライブ終わりも冷めやらぬ会場をパシャリ。
上空に湯気がたっとりました。。

やっぱライブはいいです!
音質とか気にする人はいるかもしれませんが、やはりあの生で見るライブ感は何者にも変えられないですね!
また来日したらライブ行くぞー!