会社でAdobe Creative Croudに登録+Adobe CS6をダウンロード!

かれこれ1ヶ月前の話ですが、

会社でAdobe Creative Cloudに登録、
そして、CS6一式をゲットできました!

若輩の身でありながら、
最新の機器+ソフトを使えるのは、
今の勤め先の強みですねb

Master Collectionが誰でも、定額で使えるのは強い

昔は学生価格でもいざ自腹では、勇気のいる価格だったAdobe製品。
その全てを毎月5,000円で使えるというのは、やはり強いです。

私のようなグラフィックもやってWEBもやりつつ、
映像もやっちゃうぞという人にはかなりお得。
使うソフトが多い人ほどお得な代物です。

毎月5,000円というのは、
学生でも頑張れば手が届く金額。
最早、パンピーとデザイナーの差がなくなるのも時間の問題なのかな、、

ヒーコワイコワイ。

Adobe IDでのソフト管理で、いつでもどこでも使用可能!?

CS5以前までは、ソフトのインストール→ライセンス認証でしたが、
CS6からはライセンス認証(Adobe IDの登録)→ソフトダウンロード+インストールという手順になります。

ここで気になったのが、どうやらAdobe Application ManagerをDLし、
そこからソフトをインストールできるというシステムになっていたということ。

まだ試していないのですが、
ひょっとしたら、他のPCにもアプリ自体はダウンロードできるのかもしれません。
ただ、アプリの2台同時起動は不可能という注意書きもあるので、
片方のアカウントなどはログアウトしなければいけない、などの制約はもちろんあると思います。
時間があったら試す価値はありそうですね。

CS4→CS6になって変わったなと思うところ

会社では今までCS4を使っていたので、
上位バージョンの人のデータを扱うのが面倒だったわけですが、
これで楽チン★

さて、CS6になって変わったところですが、
まず、インターフェースが大きく変わりましたよ、色が。
昔は灰色でしたが、今はダークなインターフェイスになってます(変更可能)
ただ、まだまだ全ての機能を触ったーとかではないので、これもおいおい更新していきたいと思います。

今週の仕事は激動です。
正直飛んでいきたいくらいです笑