ちょっと遠出。

久々にしっかりと休みを取ることができたので、
今日は板橋区にある”ピノキオ“という店で、
ウワサのホットケーキを食べてきました。

hotcake

写真が、ソレ。

すごいです。まるで漫画に出てくるようなこのポップ感!

これからゆっくり考えL
「ゆっくりとした時間が流れる喫茶店「ピノキオ」で、ぽってりホットケーキを」

この方の記事で一目惚れしまして、
相方のホワイトデー返し(今かよ)に雨の中行ってきました。

肝心のホットケーキたんですが。

写真に撮るとインパクトがあり、大きそうに見えますが(実際大きいと思ってた)
いざ目の前に来るとおもったより「とんっ」という感じのぽってり感。
かわいい。まじかわいい。

味は、表面がさっくりで中身はしっとり。
厚みがあるので、もふもふで幸せな気持ちになります。
大きなバターと、メープルシロップの相性抜群。
「THE ホットケーキ」

とにかくポップ!ポップだわポップ!

満席+予約不可のお店なので、
チャンスがある時に入ってみるといいかもしれません。

人の入りは前情報で知っていたのですが、
たまたま今日は、雨が降っており「ひょっとしたら人が少ないかもしれない…」と
淡い気持ちで行ってみたものの、結果満員でした。
「少し待ってもいいですか…!」と奥さんにお願いしたくらい。
奥さん、ありがとうございました…!

機会があったら、今度はのほほんとした時に行って、
時間を忘れてくつろいでみたいものです。