本ブログをちょっとだけ整理しました。

仕事柄Wordpressをよく触るようになり、
自分のブログの見え方がだいぶ気になったので、
少し改良を加えました。
正直どうでもいいことですが、本ブログで少し変わったことを紹介してみます。

1. リスト表示を少し装飾しました

スクリーンショット(2013-06-10 7.07.12)

サイドバーのリストの表示があまりにもクールじゃなかったので、
余白を取り、それぞれの記事の差別化を図りました。

デフォルトのリストのポチ丸ってもちろんダサいってのもあるのですが、
指定した横幅のインデントを無視して入れる性質があるようで。
(Wordでリスト表示をするとうまく制御できない点と同じようなもの)

思い切ってCSSごと変更しました。
WEBデザイナーなんだから変更しろよって感じですが。

2. プラグインの見直し

スクリーンショット(2013-06-10 7.26.42)

これもやっていなかったこと。
この項目、後日改めて記事として追加します。

ちょっと悔やんだことは、
自分ができないと思っていたことが調べてみれば色々とプラグインで解決できるということ。
目からウロコです。
仕事の案件でプラグインをたくさん調べたのですが、ワクワクしちゃいました。

プラグインはSEOまわりやキャッシュ削除などの中身の要素がほとんどで、
サイトの外側にはほぼ影響してない範囲です。

2. ちょっと色を変えてみました

スクリーンショット(2013-06-10 7.47.21)

どこの色を変えたのって話ですが、
リンクの色を変えました。些細ですね。
今年はエメラルドグリーンが流行る予感があるらしいので、早速入れてみました。
実は、水面下で動いてる「ESP DESIGN」にもこのエメラルドグリーンを採用しています。
出来上がったらお知らせします。ついでに仕事の依頼もください。何でもやるんで!(土下座


と、ざっくりとはこんな感じです。
大改造することもできるのですが、
その力はなるべく本業の方に注ぎたいので、
こちらはちょこちょこと、

テーマを変えてみる、ということも試みたのですが、
なかなかどうして。いいのが見つかりませんでした。
今のこのブログの性質上、この”Twenty Eleven“が一番性に合っているようです。

またちまちまいじったら更新してみる予定です。

ではではー!